2009年4月18日土曜日

デザインで街を明るく楽しくしまっせ!!    012



今月の24日から、ここ福岡で
「デザイニング展」 始まります!!

デザイニング展とは
”デザインが街を変える」をキーワードに
2005年より福岡から始まったプロジェクト。

そして今年、2009年、5回目の今回は、
IMSをメイン会場として、天神、そしてその周辺の街が
36個の展示品をもつ一つの会場になります。

ここbibliothequeも36個のひとつというわけなんですねぇ。

実は去年のデザイニング展も参加しました。
去年取り上げたのは MIKE MILLSでした。
そして、今年 bibliothequeやっちゃいます!
FREITAG展」
FREITAGはスイスのブランドで、
トラックの幌をつかってバックや財布などなど
産み出しているエコブランド。
世界的にもすでに有名ですし、日本でも
持っている方は東京、大阪などでは、よく見かけます。
しかし、ここ福岡ではまだ浸透率は低いみたいです。
そこで、わたくし達は

フライターグのコンセプトと共に、これまでのフライターグの歴史を

フライターグのブックから抜粋したポスターとキャプションにて紹介。

フライターグバッグの全ラインナップを揃え、歴史を紐解きその魅力に迫ります。


ぜひ遊びにきてください。