2010年3月13日土曜日

Be here now

英語で、風や木の葉のざわめき、川のせせらぎ、囁き声という意味をもつ
mur mur(マーマー) magazineの最新号が到着しました!
毎回楽しませてくれる表紙には、今回、
飛び回って、両足にたっぷりと花粉を付けたミツバチが選ばれました。



“世の中からミツバチが消えると4年で人間も滅ぶ”って話を思い出しました。
たしか、それを教えてくれたのもmur mur magazineでしたっけ。

毎号、その時に合った情報で楽しませてくれ、考えさせてくれる
mur mur magazineの最新号の特集は、

『地球の上に生きる2010』。

アリシア・ベイ=ローレルの「地球の上に生きる」をオマージュし、
都会でもどこでも自然とともに暮らす知恵をたっぷりとお伝えしてくれます。

「あなたが今地球の上でできること」、と題された
アリシア・ベイ=ローレルの文章は、生きることが苦手!、変わりたい!
なんて人にうまく生きるいいヒントになりそうです。

インタビューは、ホメオパシー(同種療法)を日本に広めたという由井寅子さん。
人はなぜ病気になるのか、治癒とは何か、というお話から、
生きるということにまで広がっていくインタビューは読み応えがあります。
「症状はありがたい」と語るその真意に、読んで納得しました。

――― と、などなど、今号も内容が濃いです。
もうけっこうな冊数売れていきました。
今、世の女性たちが大注目しているmur mur magazineです。
男のぼくも大注目ですが...

これはほんとうにお勧めしたい1冊です。
ぜひ、手にとって見てみてください。きっと惹かれます。



FRAMeWORK
mur mur magazine no.8   400yen(税込)