2009年6月6日土曜日

What's saji ?      019



sagi はとくい気に言いました。

『ね、食べものはスゴイのさ。

 めんどうなことやウンチクなんか   いらないよ。

 あそぶみたいにつくったら、 ただスプーン1本でおもいきり

     楽しめばいいんだ。   ステキでしょ。』



ぼくは料理にはあまり興味がありません。
そして、どちらかと言えば小食。。。
このsajiはきっと料理の神で食べることの大切さを教えています。
一見、グラフィック誌かと思わせる表紙ですが、実は料理誌です。
そしてシリアルナンバー入りという贅沢品。
中身もよくある料理本とは似つきません。
料理も野山で撮影しちゃったりしてます(笑) 

アリですか?

ぼくみたいに、料理に興味がなく、さっぱりという人には
とても興味を沸かせる内容だと思います。
そしてsajiの言葉。
胸に響きますね。
これを機会に料理を知るのもいいかもしれません。
そして、最後の晩餐を想像してもいいかもしれませんね。
saji 900yen
saji 2009 spring issue 1,500yen