2009年6月27日土曜日

 雨よ たくさん降るがいいよ   024

今年は梅雨がないのかと思うほど
いい天気が続いている福岡も
ようやく梅雨らしくなってきそうです。

こう雨が降らないと水不足が心配になってきました。
なんとかたくさんの雨が降ってほしい。

とはいえ、起きたら雨!のテンションの下がりようは...
外に出るのもゆううつになってしまいますよね。

そんな下がってしまった気分を
盛り上げる傘のご紹介!



オランダからやってきました『senz』

こいつはすごいです。

まずは耐久性。

うちの店には miniしかないんですが、
オリジナルの方は 100Km/hの風に耐えます。
(miniでも60Km/hに耐えます。)

いうなれば、どこに住んでても、風には負けないってことです。

そして機能性。

この傘、風の中でベストな位置に自ら動いてくれます。

まるで生き物です。

そして一番の特徴でもある、形。

前部が短く、後部が長いこの独特の形は、
前方の視界を広く保つことができて安全!
後方では傘の滴から服を守ってくれる優しいやつ!

と、すっごい傘なんです!驚き満載!

書いているだけでテンションが上がってきてますから、
使ってみた日には、もう、雨風もっとこいやー!!
ってなります。 

もう一つ、この傘のいいとこは、応用も効くこと。

前、雨の日に見かけたきれいな奥さん。
乳母車を押していらしたんですが、
傘を逆(前部を後ろに、後部を前)にさしてらっしゃって
赤ちゃんに雨がかからないようにしていました。

そんな優しい傘なんです。

形が特徴的で、恥ずかしいなんて思う方も
いるかもしれませんが、
日本ではまだ浸透していない今がチャンス!

梅雨に限らず、雨の日を
待ち遠しくさせる逸品です。

      

       MARCS SEMZ mini 5,250yen

他にブラックもあります。