2009年1月16日金曜日

6,300円は高いか、安いか。     004

毎回、ファッション業界で話題になる雑誌。

『CREAM』



今までに9作出ています。そしてご紹介は9作目!





                        



















今年、20周年のマルタン・マルジェラの
すべてが詰まっていると言っていい。

マルジェラ好きにはたまらない雑誌です。

ちょっと前に発売なので
ほとんどの方が知ってらっしゃると思いますが...

これまでのクリエイションや広告、
イメージフォトやインタビューなど、
マルジェラを知らない方にも楽しめる内容になっていると思います。

なんてったって、ぼくが楽しめましたしね(笑)


ぼくがすごく好きだったのは、
最初と最後にある100ページ以上の真白で何もないページ。

最初の真白は
「始まるぞー」っていうワクワクをくれます。
徐々に高まっていく気持ちを自分自身から感じました。

そして、最後の真白は、
見終わった後の余韻。映画のエンドロールのような、
そんな効果を感じます。


うまい。


大きさや、厚み、すべてがこだわってる。

マルジェラらしいつくりになっているようにぼくは感じました。

マルジェラのお店の中にいるような
感覚が味わえます。


ちなみに表紙はこんな感じ。







これぞマルジェラのカレンダータグ。エンボス加工で入ってます。

これ雑誌なんですけど、一生ものだと思います。
ほんとに素晴らしい。

これでこの値段は安いです。ぼくの中では。。。

        CREAM MAISON MARTIN MARGIELA Edition2008
                                     issue09  
                                      

                                  ¥6,300(税込)


0 件のコメント:

コメントを投稿