2009年3月18日水曜日

COHAKU 009

bookmarkになって雑貨が増えました。
増えた雑貨の紹介をゆっくりしていきたいと思います。

まず、最初にご紹介は。。。ジャーン!

『COHAKU』です。


これ、みんな、ほとんど、かわいいと足を止めます。
派手な装飾がたまりません。

COHAKUは、KAORUというアクセサリーブランドの
ステーショナリーラインで、
中西薫さんが手掛けています。


写真は上のがドクロのチャーム。


他に、リンゴ、カタツムリ、キノコがあります。


どれも派手でアクセントになってくれます。


そして、3つの写真。


ブックカバー、ペンケース、ポーチです。



この間、その薫さんがお店に寄ってくれたんです!!

僕は初対面だったのですが、
とても気さくで話しやすい方でした。
そこも感動です。

薫さんにCOHAKUについて
いろいろと聞いたんですが...

大変そうです。

生地を探しにタイの奥の奥、
観光だったら絶対足を踏み入れないであろう
そんな場所まで行くそうです。


というか、そこにいい生地があるらしい。
衛生的に不安なので、長靴で挑むそうです。。。

たまらん!

その他にも香港やニューヨークにも行かれるそう。

日本にはない独特の風合いの生地探しの
話をしている時の薫さんの眼はキラキラしていて、
すごく楽しそうでした。
情熱家だなぁ

そんな情熱から生まれたCOHAKUたちは、
生地という歴史をもち、新たな形になって誰かの手に渡る。

すごく素敵に思えて自分も一つ欲しくなりました。
買ってきまーす!!
COHAKU 
            ブックカバー ¥3990~
            ペンケース  ¥4095~
            ポーチS    ¥5040
            ポーチL    ¥5775
            チャーム ドクロ  ¥6825
                  リンゴ  ¥6825
                  カタツムリ  ¥6195
                  キノコ   ¥6195   (すべて税込)