2010年2月1日月曜日

30周年の7day's card

1年の1/12が終わりました。早いですねー。
今日から2月。ブックマーク ビブリオテーク福岡天神では、
『7day's card fair』がスタートしました。

30周年を迎える藤原弥生さんデザインのポストカードです。
通常でも32種類を取りそろえていますが、
今回なんと、160種類以上! 

それでも厳選して送って頂いたわけで...。
30年の歴史はだてじゃありません。































































































今でも毎シーズン、あたらしいデザインを生みだすパワーは、
やはり藤原さんの人が好きってとこからくるのではないかと、
ご本人から直接聞いたことはないですが、
お話をさせていただいていて、よく思うことです。

喜ばせたい。
デザインの知識やセンスは、ぼくの想像の範囲を超えて
とても大事なんだと思います。
でも、やっぱり根底には ”喜ばせたい”って気持ちや情熱が
大切なんだと教えてくれる 7day's card です。


今回、藤原さんが、『なにか、お客さんに感謝のプレゼントを!』と、
いうことで、ノベルティーを作っていただきました。




ポストカードがすっきり入るクリアなファイル。
表は赤く ”7day's card” 裏には同じく赤字で ”30th Anniversary”
とだけ印刷されたシンプルなのに印象的なデザインです。
買って頂いた方、おひとり様1枚プレゼントです。

集めて良し、あげて良し、の7day's card fair
ぜひお越しください。



7day's card      
          一枚 158yen
活版印刷カード7枚セット  1,103yen